ペットアロマ

2016年2月5日 17時39分50秒 (Fri)

花粉が飛び始めた〜💦

立春が過ぎて日も長くなり始めてる
暦の上では春なんですねぇcherryblossom
まだ寒くなりそうだけどね(笑)

いらっしゃいませ〜〜サリーズです

花粉症の人には嫌〜〜な季節ですよね
本当は暖かくて気持ちのいい季節のはずなのに・・・despair

と言ってる私も 実は 実は 花粉症だったんですねぇ
飲み薬はもちろん点鼻薬を10本以上使用してました
それでも味覚・臭覚がおかしくなって鼻も苦しく睡眠も出来ない状態shock
だったってことは???
はい! 今は全然平気〜〜〜heart01

なぜ〜〜
img_20160205-181157.jpg
強い味方はエッセンシャルオイルです
もちろんSally's Oneオリジナルブレンド【花粉症ブレンド】
他のアロマ屋さんでもブレンドはあると思うけど、これは私自身が使用して結果が出た自信作good
今や人気の商品になりました〜〜happy01
img_20160205-180258.jpg
こんな風にアロマディフューザーで芳香したり
img_20160205-181230.jpgdogす〜でしゅよ
マスクの端っこに1滴垂らすと鼻がス〜〜って通ります
目に近いところには付けないでね
あと 直接肌に付けないよう注意よ!

寝るときにもこのマスクを使用すると楽ですよぉhappy01

入浴時にバスタブに4滴くらい入れてバスタイムを楽しんだり
熱いおしぼりに使用したり色々できますよ
毎年12月くらいから花粉の終了時まで使うと年々症状が緩和されてきてこの季節が怖くなくなるのよねぇ
img_20160205-181505.jpg
今ではお酒を飲んでも鼻が詰まらなくなって
美味しくカンパイbeerしていま〜す

花粉症でお困りの方は是非お試しくださいねnote

 

2016年1月6日 22時07分16秒 (Wed)

素朴な質問

真面目にアロマ。。つづいてるぞぉ〜good
いらっしゃいませ〜サリーズです


イベントでのアロママッサージでね
香りを選んでもらいましょうね〜って言うと
『私がですか?』
『わんちゃんが選べるんですか?』
『わんちゃんは鼻がいいので匂いは強すぎませんか?』

って素朴な質問をいただくの


でもね わんちゃんは香り選び上手なのよぉ
img_20160106-221513.jpg
人は『この香りが好き!』っていう先入観念があったりするけどわんちゃんはその時のストレスのかかり具合、体調の変化で必要な香りを選びます
まずその選んでる姿を見て飼い主さんは感動ーheart
『ほんとだぁ〜上手〜』って
そうして作った
OnlyOneのマッサージオイル
img_20141113-122108.jpg
そのマッサージオイルを使ってのアロママッサージ

img_20141113-122300.jpgうぅ〜んheart01いぃきもち
img_20141113-124337.jpg
でー愛犬の気持ちよさそうな顔を見て感動ーheart01
なんだか幸せな気分になるよね

無理にマッサージしたりせずアロマの効能に助けてもらいながらリラックス気分でできるのもペットアロママッサージの良さだと思うなぁ
オイルのご相談があれば言ってね〜scissors

Sally's Oneマッサージオイル20ml¥2000

img_20141113-133042.jpg
個々にあったオイルのブレンドを承ります

ban
danger注意dangerban
精油はマッサージオイルではありません
絶対に身体に直につけたりしないでねー危険ですsign03
また、人の使用量とは異なりますので注意です
アロママッサージは猫・鳥・小動物には不向きですので気をつけましょう






 

2016年1月5日 10時48分25秒 (Tue)

アロマが絆を深めるお手伝い

暖かくお天気の良い新年でしたね
毎年恒例の浅草寺初詣も行ってきました
img_20160105-110847.jpg
いらしゃいませ〜 サリーズですwink
本年もよろしくお願いいたします



さてsign01
昨年アロマネタで『続きはのちほど〜』のつづきを

ペットアロマはリラックスするだけじゃない!
色々な面で力を発揮する!
ってお話でした

昔と違って人と犬が暮らしやすくなってきましたよね

大事にされてるわんこちゃん達
一見ストレスなどかかりそうもないですよね
でも考えてみて〜〜
私たちお仕事だったり人付き合いの疲れだったり外から色々なストレスを持ち帰っていませんか?
そこそこsign03 そこなんですよぉ
わんちゃんは家族です
しかもパパママのことが大好きだから飼い主さんが持ち帰ったストレスを自分のことのように感じ取ってしまうことも多く、性格・環境によってもストレスを抱えるの子もいるんですよねぇ

blog_20140811-144146.jpg
そうなんでしゅ
ほかの子ががうるさくてストレスいっぱいでしゅ
sweat01byレディ


ペットアロマは心と身体のバランスを整えて免疫力を上げることは有名ですが
じゃぁ〜〜どうすればいいの???
そこの所をすこしづづ書いていきましょうね〜

まずはこれを知っててね
【ペットアロママッサージの4つのメリット】
dog精油の効果効能により沢山のアロマセラピーを得られる      
dogわんちゃんとのコミュニケーションが取れ信頼感が生まれる    
dogわんちゃんのマッサージにより飼い主がヒーリング効果を得られる 
dogマッサージで人に触られることに慣れさせ病気の早期発見につながる


好きな香りのアロマを使ったアロママッサージをするとわんちゃんもスッキリ良いお顔になってくれるのが嬉しいよねheart01
img_20160105-130813.png
我が家の長女レディはアロマが大好きです
私がお勉強中もモデルさんで付き合ってくれたのよねnote


自宅で大好きな飼い主さんにアロママッサージされたらきっとわんちゃんは喜び信頼感が生まれて
絆が深まること間違いないgoodと思うんだよねぇ



 

2015年12月26日 10時03分58秒 (Sat)

真面目にペットアロマ

クリスマスも終わりあと少しで今年もおわりますねぇ
いらっしゃいませ〜サリーズですsmile

いつもカンパ〜イbeer
ばかりしているイメージが広がってるようですが(笑)
実は実は〜
わんわんアロマをまじめ〜にやっておるのだよgood

img_20151226-100420.jpgうぅ〜んheart01 img_20151226-100444.jpgきもちいぃ〜heart04

こんな風に色々なわんちゃんのアロママッサージをしていますよ
私がペットアロマを始めたころはイベントで出店しても

『犬にアロマ〜?』
『何?それ〜』


って素通りが多くて一日 暇で暇で〜〜〜bearing
でもこんな風に愛犬が香りを選ぶ姿を見ると
img_20151226-103230.jpgimg_20151226-103805.jpg
どんどん人が集まり
今では午前中に一日の予約がいっぱいになるようになりました

はいsign01ここで大事なこと
人同様わんちゃんにもそれぞれ性格の違いや環境の違いがあります
なので、個々に好きな香りを選ばせるのはとても大事なことなんです
嫌いな香りではストレスがたまり逆効果です

みなさんわんちゃんの良いお顔を見るのが嬉しいんですよね
ペットアロマはリラックスするだけじゃないんですよ
色々な面で力を発揮するの

あっ!!時間時間
シャンプーマッサージのお仕事行ってきま〜す
paper

そのお話は後ほど〜〜



 


【Sally's One】代表  田中さゆり

プロフィール画像
所在地
東京都江戸川区松島2−4−3
自己紹介
ジアスセラピストスクールで、ペットとアロマの大切な関係を学びJPCの資格認定をいただいた後、店舗での予約制のアロマシャンプー&アロママッサージの施術・ドッグイベント・ドッグカフェ・わんちゃん幼稚園でのマッサージ施術にて、400頭を超えました。

【アロマは香りの療法】という事を皆様に知っていただき、大事な伴侶動物との毎日を素敵なものに出来るよう頑張っていきます。

同時にオーダー可能のペットグッズの制作販売を行っていますので、お気軽に相談してください。

【ブログ】わんわんアロマでハッピーライフ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

最近のコメント